【平凡会社員の挑戦】

凝り性な平凡会社員 龍之介が物欲を抑えきれず購入した様々な商品レビューと好奇心旺盛な龍之介が様々なことに挑戦する模様を発信しています。

レビュー【Anker PowerConf】神スピーカーフォン!リモートやオンラインレッスンが超スムーズ!😳

    f:id:HeibonKaishain:20200825011817j:plain

どうも龍之介です^.^ 

神スピーカーフォン爆誕!

 



最近どこのテレビ見ても 

 

リモート! リモート!! 

 

司会者だけがスタジオでポツン。 さみし~😭


ゲストなどのほかの出演者などは、みんな自宅や事務所などからのリモート出演になっていますよね。

 

ゲストとゲストの間はアクリル板ね! けっこう細かく仕切ってますよね。あれけっこう鬱陶しいでしょうね。

 

みなさんもお気づきかと思いますが、たまに出演者のwifi環境や使用しているイヤホンマイクなどの品質のせいか、すごく聞き取りにくい人っていません??

 

コロナのせいで突然こんな非常事態になったんで無理もないですが、芸能人のクセに大半の人がiPhoneにおまけでついてくるイヤホンマイクみたいなの使ってますよね??

 

あれってやってみるとわかるんですが、声や音の遅延、雑音、音割れ、マイクとの距離など、当然wifi環境もですが、様々な要因でめっちゃストレスなんですよ!

 

出演者はだいぶ無理して笑顔やリアクションをとってるはずです。声の遅延で即座にリアクションできないとか。

 

また私も例に漏れずリモートオフィスってことで、いろいろ試した結果、、、

 

「神」が降臨しました!

 

その中で群を抜いて、すべてのストレスを解消してくれたのが、、、、

 

 

この【 Anker Powerconf 】なんですよ!

 

Anker から発売された、いわゆるスピーカーフォンってやつでパソコンやスマホなんかにBluetooth接続するだけで、自分の声も相手の声もこのスピーカーフォンを通して、ハンズフリーな通話が可能ってわけ。

 

もともとは会社などで複数人同時参加での

リモート会議、、、

ええっと例えば、、、

 

「東京支店のスタッフ達」と

「大阪支店のスタッフ達」が

 

それぞれ1台ずつのスマホにこのようなスピーカーフォンをつなげることで、全員が同時にストレスなく会議が行えるのがスピーカーフォンの特徴。

 

ただこれが機種もグレードも価格も

 

ピンキリで安いのを選んじゃうと使いもんにならんのよ!😤


内臓マイクの性能やスピーカーの性能、声を大きく増幅させるための内臓アンプのパワ

ーなど、突然の自粛要請などで、最近新機種が登場してきてますが、こんなマニアック

なジャンルの商品はチープなおもちゃチックなやつか、いきなり業務用でごっつい感じ

の10万以上するようなやつなど、、、、.

 

かといって当然快適でないと困るような、ジャンルですから、試せないし失敗できないし、、、ってことで高いのを買うしかない!

 

どうせ自分の財布は痛まないし、、、重要な会議がそれをケチったばっかりにスムーズ

に進まなかった日にはとんでもないことになりますよね。

 

その結果、たった一回の会議をぶち壊し😱

 

それらを購入してしまった担当者は罵声を浴び、哀れなスピーカーフォン達はお役御免で、備品管理室などで二度と使われることなく眠らされることになる。

 

 

長々となりましたが本題です!!!

 

 

この1万ちょっとの

 

【Anker PowerConf】ですべて解決!!!!

リアルタイムで会話が必要な、最近はやりの各種オンラインレッスン、英会話、ピアノ、ヨガ、あとオンライン飲み会。

 

当然ハンズフリーで全方位からの声や音を広く拾ってくれるマイクのおかげで、声を出すときわざわざマイクに近づくなども必要なし😳

 

相手の声は優秀なスピーカーと内臓アンプのおかげで大音量で、しかも音声はクリア😎

 

Bluetoothとの接続も超簡単!🤩

 

 

さらにさらに下記が 

 

素晴らしい 特徴の嵐 です!!

 

 

1,全方位に対応した高性能マイク

しかも声がする方角に対し中心のリングの一部が青く光るためスピーカーフォンの反応の有無が目で確認できる!

 

2,高品質ノイズカットフィルター

エコーやノイズを効果的にカット!クリアな通話が可能!

 

3,オーディオゲインコントロール

声の大きさや人との距離に関係なく、なんとボリュームを自動で最適化。
かしこい!!🤩

 

4,大容量バッテリー搭載

6700mAhの大容量バッテリーを搭載し一回のフル充電で、なんと最大24時間の連続使用が可能。もう神としか言いようがない!

 

5,軽量でコンパクトサイズ

サイズ的にはiPhone 2個分くらい。もう可愛すぎて手放せなくなるよ!

 


さらにさらに!!!

 

 

6,専用のキャリングポーチ 

ポーチっていうか少し硬めのバッグ! 周囲はしっかりしたファスナーで開閉。

f:id:HeibonKaishain:20200623000447j:plain

 

おいおいおい、、、 おいっ!!!😳

 

 

7,安心の商品保証も充実

しかも1年半の保証とAnkerへの会員登録でプラス6か月!! 合計2年保証!!
不明点なども日本語のカスタマーサポートを完備だって!!

 

 

 

とまぁ~ コロナ禍による突然の自粛、自粛で

 

 

仕事はせなあかんわ、

子供はずっと家にいるわ、

家族全員外に出れんわ、

外食もできんわ! 

のストレスまみれの状況下でマジで

 

稀にみる 200%満足 したアイテムでした。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

製品仕様
サイズ 約124 × 124 × 28 mm
重量 約340g
オーディオ出力 3W
接続方式 Bluetooth / USB-C
通信方式 Bluetooth 5
バッテリー容量 6700mAh
連続通話時間 最大24 時間
入力 USB Type-C 5V = 2A
出力 USB-A 5V = 2.1A
パッケージ内容 Anker PowerConf、USB-C & USB-A ケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、安全マニュアル、18ヶ月保証 + 6ヶ月 (Anker会員登録後)、カスタマーサポート
製品型番 A3301011

 

スポンサーリンク

Copyright ©【平凡会社員の挑戦】 All rights reserved.

プライバシーポリシー