【平凡会社員の挑戦】

凝り性な平凡会社員 龍之介が物欲を抑えきれず購入した様々な商品レビューと好奇心旺盛な龍之介が様々なことに挑戦する模様を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【龍之介流 教育論】VOL.8 可愛い子には旅をさせよ

どうも龍之介です。VOL.8 「可愛い子には旅をさせよ」編です。 <ホームステイ、留学など海外への道は様々> コロナ禍により海外渡航の目途が、なかなか立てることができない状況ではありますが、前章で述べた武器の習得は、容易ではありません。 現在、私は…

【龍之介流 教育論】VOL.7 将来通用する習得すべき武器とは、、、

どうも龍之介です。VOL.7 「将来通用する習得すべき武器とは、、、」編です。 <具体的にどのような武器を身につけるべきなのか> 前章でお話ししたような晴れて社会人になった時に、自分にとって「これまでがんばってきて良かった!」と思える様々な社会人…

【龍之介流 教育論】VOL.6 能力という名の武器を持て

どうも龍之介です。VOL.6 能力という名の武器を持て編です。 <企業はあなたが何をできるかを知りたい> 武器という表現は適当ではないかもしれませんが、ここでいう武器とは、いわゆる個々の”強み”のことを指し、その武器は将来間違いなく 「必要とされる」…

【龍之介流 教育論】VOL.5 使えない新卒者を大量生産する日本

どうも龍之介です。VOL.5 使えない新卒者を大量生産する日本編です。 まったく使い物にならない新卒者 前章でも日本の教育方針が、如何に今の経済進化において、ギャップが生じているかを書きましたが、その時代に合っていないとも言える、間違った教育方針…

コラム 今年の夏休みも、なにかと話題の「宿題代行」ですが。

どうも龍之介です。子供たちはコロナ禍の中、変則的な夏休みとなっていますが、やはり今年も話題の宿題代行、、、ネット上では賛否両論ですが。 私はどちらでもない! どちらの言い分も一理あります。どんな意見が出ているかといいますと、賛成派 学校の宿題…

【龍之介流 教育論】VOL.4 将来を早く決めなさい!という親や教育者たち

どうも龍之介です。VOL.4 将来を早く決めなさい!という親や教育者たち編です。 将来の職業を早く決めることが正解? 娘たちが中学生になり、しばらくすると定期的に実施される二者面談や三者面談。その時教師が、決まり文句のように 「将来どんな職業に就き…

【龍之介流 教育論】VOL.3 間違った英語教育 英語を使えない我々日本人

どうも龍之介です。VOL.3 まちがった英語教育編です。 あなたは英語を話せますか? 私は話せません。しかし、我々日本人の多くは中学校で3年間、高校で3年間、大学で2~4年間。合計8~10年もの期間を英語の勉強に費やしています。最近では小学校から始め…

【龍之介流 教育論】VOL.2 現代の教育方針への違和感

どうも龍之介です。VOL.2 現代の教育方針への違和感編です。 学校の進路指導に対する違和感 双子の娘が、高校に進学しました。中学校の時から学校の教育方針、具体的に言いますと進路指導について違和感がありました。そして、その違和感は進路指導を行う指…

【龍之介流 教育論】VOL.1 プロフィール はじめまして!

どうも龍之介です。今回から【竜之介流 教育論】と題しシリーズで、私と同様に子を持つ親という立場の方々に対し、私の経験を基にした教育のあり方を、シリーズで述べさせて頂こうと思います。私の日本の現代教育からは少し逸れた指導方針に共感をいただき、…

私、龍之介 執筆活動を開始しました!

どうも龍之介です。 少々私の経歴が世間一般とは逸れており、子を持つ親としても、少し変わった指導方針を持ってましたので、それを執筆しAmazon Kindleに出版したところ、たくさんの方々からのご支援などもあり、いきなり新着ランキング1位を獲得することが…

コラム【洗顔フォーム泡立て器がスゴすぎる!】まだ泡立てネット使ってる??🤔🤔🤔

みなさん毎日の洗顔どうしてます? どうも龍之介です^.^ 洗顔フォームを手のひらにとって、そのまま手のひらで適当にもみもみして、そのまま顔に使ってますよね? 中には泡立てネットでクシャクシャ泡立ててからって方もいらっしゃると思いますが、あれって…

コラム【シリコンスプレーが使えすぎる!】洗車、潤滑、メガネのお手入れまで🤔🤔🤔

どうも龍之介です^.^みなさん”シリコンスプレー”って、よく使われますか?? 出典:呉工業株式会社 赤いスプレー缶の ”556” などのオイルスプレーなら、ご家庭に一本あったりしませんか?(何年も前に買って年末の大掃除の時なんかに開きにくくなったドアなん…

【スマホ+ワイヤレスイヤホン】音質重視派? 利便性重視派? どちらでもない?🤔🤔🤔

みなさんは、ワイヤレス使ってますか? それとも有線? どうも龍之介です^.^ 最近、通勤時の電車やバスの中で会社員の方や学生の方々を見てますと、急激に完全ワイヤレスイヤホンを使ってる方が増えてますよね? 私はだんぜん有線派、、、、、でした。現在は…

【スマホ+イヤホン】あなたはワイヤレス派? それとも有線派??🤔🤔🤔

どうも龍之介です^.^ 最近よく目にするようになってきた無線イヤホン。所謂完全ワイヤレスイヤホンというやつです。有線派も根強く学生の方々はけっこう有線タイプが多いように感じます。 今回は急激に増加したワイヤレス派の背景、増え続ける様々なイヤホン…

レビュー【Noble Audio FALCON】完全ワイヤレスイヤホンはこれでOK!😲

どうも龍之介です^.^ イヤホン使うときって、学生なら通学時、会社員なら通勤時が大半を占めるかと思うのですが、私はこれまで投稿していない機種まで含むと様々な機種を購入しては満足できず買った翌日にヤフオク行きなんてのもありました。 それもこれも通…

レビュー【AVIOT TE-BD21f】ちょっとまった‼ たしかに驚愕音質の高コスパ完全ワイレスイヤホンなんですが😩😩😩

どうも龍之介です^.^ 今回は少し長文になるので、結果を先にいいますね。 今回紹介する【AVIOT TE-BD21f】は音質めっちゃ良いです。 ただ最後の方に記載した様々な理由により実はあまりおススメできません。 // リンク 現在、完全ワイヤレスイヤホンの購入を…

レビュー【RHA TrueConnect】大好きな英国RHAの完全ワイレスイヤホン😳

どうも龍之介です^.^ 完全にドはまりの英国ブランド【RHA】の完全ワイヤレスイヤホン 【RHA TrueConnect】 【RHA TrueConnect】 RHAブランドから初の完全ワイヤレスイヤホン出典:RHAメーカー公式サイト // リンク やっぱり良かった! もう私自身この英国ブ…

レビュー【RHA CL750】ポタアン接続必須の ”超じゃじゃ馬” 有線イヤホン😳

どうも龍之介です^.^ 以前ご紹介した超高コスパ有線イヤホン【RHA MA750i】の上位モデルともいうべき 【RHA CL750】が発売された。まずはこのモデルの特徴から述べたい。 ◎<良い点>・ハイインピーダンスのわりに価格は並み(実勢価格は12000前後) ・デザ…

レビュー【Anker PowerConf】神スピーカーフォン!リモートやオンラインレッスンが超スムーズ!😳

どうも龍之介です^.^ 神スピーカーフォン爆誕! // リンク 最近どこのテレビ見ても リモート! リモート!! で 司会者だけがスタジオでポツン。 さみし~ ゲストなどのほかの出演者などは、みんな自宅や事務所などからのリモート出演になっていますよね。 …

レビュー【RHA MA750i】ハイレゾ対応の高コスパ有線イヤホン 英国製のハイブランド😳

どうも龍之介です^.^ イヤホン、、、ほんとに良い! 価格は実勢価格で13,000円程度。 MA750i 出典:RHAメーカー公式サイト まずはこのブランド名である 「RHA」とは、、、 出典:RHAメーカー公式サイト なんとこれが「英国」のブランドで2011年設立の比較的…

スポンサーリンク

Copyright ©【平凡会社員の挑戦】 All rights reserved.

プライバシーポリシー